〈VRオフィス紹介〉株式会社バズったー -ユーザーの疑問や悩みを120%解決する

今回は、株式会社バズったーの本社オフィスを取材させていただきました。

株式会社バズったーは、「売上に直結する=ユーザーの疑問や悩みを120%解決する」をコンセプトに掲げて、「SEO対策」「コンテンツマーケティング」「ホームページ制作」「記事制作」「リスティング広告」を柱に、クライアントのWeb集客をサポートしています。
また、他にも「リユース事業(とらのこ)」も展開されており、BtoBとBtoCの両軸で安定した事業展開をされています。

今回は、そんなバズったーのオフィスのご案内いただきましたので、働く環境を余すところなくご紹介させていただきます!

”歩いて楽しむ” 360度VRオフィスツアー

まず、はじめにオフィスをデジタル空間で実際に歩いてみてください。
そのあとに記事の詳細を読んでもらえると、この記事がもっと楽しめると思いますよ!
(360度画像内の矢印を押すことで、任意のエリアへ移動することが可能です!)

エントランス

バズったーは、東急東横線「中目黒駅」から徒歩4分の好立地にオフィスを構えられています。
駅前にはご飯処がたくさんあったり、渋谷へも乗り換えなしで3分で行けるので、終業後に飲みに行ったり、渋谷まで足を伸ばしてショッピングをして帰ったりできるのもいいですよね!

アートウォール

入ってすぐ目を惹くのが、こちらのアートウォールです。
この場所にオフィスを移転される際にアーティストの方にご依頼されたそうで、真っ白な壁から出来上がるまでの一連の作業も公開されています!

また面白い仕掛けとして、一見お洒落なアートに見えるデザインの中には、実は”BUZZTTER”の文字が隠れています。よく目を凝らして見てみると見えてくると思います!

デザイン性のあるアートウォール

またエントランスには、タッチパネル式の受付パネルが設置されており、バズったーの特徴的なロゴが表示されています。

ここから受付を行うのですが、社内チャットツールでも使用されているSlackと連携がされており、
来社時に受付を済ますと担当者に通知が届く仕組みになっています。

タッチパネル式の受付システム

会議スペース

エントランスから各会議スペースに繋がっており、会議スペースは来社時や社内のミーティングなどで利用されています。入口はガラス張りのデザインになっており、会議室からもアートウォールを見ることができます。

また壁掛け式のホワイトボードも設置されており、世の中の企業や人をバズらせることを軸とした、デジタライゼーションな事業をされているからこそ、ミーティングなどでアイディアを発散させる際には、あえてアナログな方法で可視化することを大切にされています。

会議室ごとに机が異なっており、こちらの会議室ではデスクに充電ケーブルが設置されており、
モニターを使った長時間のミーティングなどで利用することも可能となっております。

また各会議室には、目の緊張をほぐし、疲れを癒してくれる効果もある緑が置かれており、
働く方にとって働きやすい空間も演出されています。

コミュニティスペース

エントランスを抜けて、奥の扉を入るとコミュニケーションスペースになっており、お昼時にはここでご飯を食べたり、ちょっとした息抜きの時に使われています。

バーカウンター

コミュニティースペースには、バーカウンターも設置されており、ウッド調のカウンターとお洒落なライトが設置が、リラックスできる空間を演出しています。

社長のおごり自販機

コミュニティースペースで目を惹くこちらの自販機は、福利厚生のひとつで、その名の通り社員の方は誰でも自由に無料で飲むことができます。

またこちらの自販機は、社員同士のコミュニケーションを活性化させる目的もあり、2人で社員証をタッチすると無料で飲み物が買える自販機となっています。
他にはない取り組みで、飲み物が欲しい時に自然とコミュニケーションが生まれるところまで考えられた、素敵な福利厚生となっています!

執務スペース

コミュニケーションスペースのすぐ横は、執務スペースとなっています。
あえて仕切りなどを設けず、電気の色味やフロアのデザイン、素材を変えることでスペースを棲み分けることで、フロア全体が広々とした空間になるような工夫が凝らされています。

またフリーアドレスを採用しておらず、固定席で仕事をすることでも仕事をする空間と休憩を取る空間を物理的に分けるなどの工夫もされており、働く方のことを考えられた空間作りが意識されたオフィスとなっています。

以上、バズったーのオフィス紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。

世の中の企業や、人をバズらせる会社”として多角的に事業を展開されているからこそ、
日々の会話の中でアイディアが生まれやすいように、気軽にコミュニケーションが取れる仕組みなどが取り入れられている素敵なオフィスでした!


そんなバズったーも戦略的にWebエンジニアなどのキャリア採用を強化中 とのことですので、
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度以下の詳細情報もご確認ください!

▼株式会社バズったーの採用情報について▼

▼Access▼
〒153-0043
東京都目黒区東山1-6-2 TPR中目黒ビル5F

最新情報をチェックしよう!