〈VRオフィス紹介〉株式会社TOMAP-すべての人に選択の自由を

今回は、株式会社TOMAPの本社オフィスを取材させていただきました。

株式会社TOMAPは、「すべての人に選択の自由を」をミッションに掲げ、
フリーランス特化型プログラミングスクール事業「ZeroPlus」、挫折しないプログラミングキャンプ事業「ZeroPlus Gate」、キャリア支援事業「ZeroPlus Career」、プログラミング初学者向け学習メディアの運営「ZeroPlus Media」の4つの事業を運営されています。

今回は、そんなTOMAPのオフィスのご案内いただきましたので、働く環境を余すところなくご紹介させていただきます!

”歩いて楽しむ” 360度VRオフィスツアー

まず、はじめにオフィスをデジタル空間で実際に歩いてみてください。
そのあとに記事の詳細を読んでもらえると、この記事がもっと楽しめると思いますよ!
(360度画像内の矢印を押すことで、任意のエリアへ移動することが可能です!)

エントランス

TOMAPは池袋駅から徒歩3分の好アクセスな立地にオフィスを構えられており、
エントランスは華やかな雰囲気でデザインされています。

2022年9月に設立4周年を迎えられたとのことで、お祝いの贈り物が所狭しと並んでいました。

エントランスにはお祝いの花束が

フリースペース

エントランスから左側に進むと、フリースペースに繋がっており、取材にお伺いした当日もサービス利用者との1 on 1やプロジェクトMTGなどを実施している方々がおられました。

利用者との1 on 1やプロジェクトMTGなどで利用することが多い

コミュニティスペース

フリースペースの奥は、コミュニティスペースになっています。
このスペースでは、各サービスの利用者との1 on 1や作業をしている方がたくさんいたこともあり活気に溢れるスペースとなっておりました!

たくさんの方が1 on 1などを実施しており活気があるスペースとなっている

またコミュニティスペースには、全社員の手形と想いが書かれているボードが置いてありました。
こちらは4周年を記念して作成されたボードとのことで、ひとつひとつのコメントからTOMAPへの愛や熱い想いが伝わってきました。

4周年を記念して作成されたボード

さらにコミュニティスペースには、小物収納の役割も備えているお洒落なデザインの本棚が並べられており、誰でも自由に借りることができる本がたくさん並んでいました。

本棚と小物収納を兼ねて備えている家具

集中スペース

コミュニティースペースの奥には、集中スペースが用意されており言葉通り、集中して作業をしたい時にこちらのスペースを活用しているそうです。

コミュニティースペースから繋がっているのですが、意図的に集中スペースの入り口が本棚で仕切られていることもあり、別空間として創られているので、ミーティングの騒がしさなども気になることがなく
集中して作業ができる空間となっています!

集中して作業したい時に活用することができる集中スペース

バーカウンター

エントランスから右側に行くと、バーカウンターに繋がっています。
アメリカのダイナーを彷彿させるお洒落なイルミライトとシールステッカーが特徴的でした!

夜には終業後にメンバー同士でお酒を飲むこともあるそうで、気軽にコミュニケーションが取れる空間となっています。

ダイナー
アメリカ全土およびカナダ全土で見られるプレハブ式レストラン

ダイナーを彷彿させるバーカウンター

会議スペース

バーカウンターの奥は、会議室スペースになっており、お客さんと商談する際や、大人数でのミーティングで使用されています。

会議室

執務スペース

各デスクにセットされている椅子の種類が違っており、ゆったり座れる椅子やカフェのようなハイチェアなどがあります。

また執務スペースは、木目調のタイルになっており温かみを感じる作りになっていました。

執務スペース

以上、TOMAPのオフィス紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。

取材当日も360度カメラで撮影する様子に興味を持ってくださり、気さくに話しかけて頂け頂き、楽しく取材させて頂くことができました!笑

フリーランス特化型プログラミングスクール事業「ZeroPlus」などを軸に、就活や転職に悩む方、起業を考えている方を全力で応援し、パートナーとして日々お仕事をしておられるからこそ、働く方全員が、人に対しての興味のアンテナが高いことがとても伝わってくる素敵なオフィスでした!

またTOMAPは、インターン時から営業マネージャーに昇格できるなど学生であっても結果にコミットし、成長できる環境が整っていることも魅力のひとつです。
そんな学生時から成長を実感できる貴重なインターン生の採用を絶賛強化中 とのことですので、
TOMAPに少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度以下の詳細情報もご確認ください!

▼株式会社TOMAPの採用情報について▼

▼Access▼
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス6階

最新情報をチェックしよう!