〈VRオフィス紹介〉株式会社スリーシェイク – 社会に蔓延る労苦(Toil)をなくすプラットフォーマーになる

今回は  株式会社スリーシェイクの本社オフィスを取材させていただきました。

株式会社スリーシェイクは、「社会に蔓延る労苦(Toil)をなくすプラットフォーマーになる」というビジョンを掲げ、インフラレイヤーの技術力(SRE)を武器に、データ連携プラットフォーム、セキュリティの脆弱性診断、フリーランスエンジニア紹介サービスを提供している急成長中スタートアップです。

今回は、そんなスリーシェイクのオフィスを取材させて頂きましたので、働く環境を余すところなくご紹介させていただきます!

”歩いて楽しむ” 360度VRオフィスツアー

まず、はじめにオフィスをデジタル空間で実際に歩いてみてください。
そのあとに記事の詳細を読んでもらえると、この記事がもっと楽しめると思いますよ!
(360度画像内の矢印を押すことで、任意のエリアへ移動することが可能です!)

オフィス案内人

人事 鈴木氏

今回の取材では、人事で採用活動などを中心に従事されている鈴木さんにオフィスをご案内いただきました。とてもフランクにオフィスを紹介してくださり、鈴木さんのスリーシェイクへの愛着が感じられました!

エントランス

スリーシェイクのオフィスは〔東京メトロ丸ノ内線〕四谷三丁目駅 徒歩5分、〔東京メトロ丸ノ内線〕新宿御苑前駅 徒歩6分、〔都営大江戸線〕国立競技場駅 徒歩12分、〔JR中央線〕千駄ヶ谷駅 徒歩13分、〔都営新宿線〕曙橋駅 徒歩13分というマルチアクセスな好立地にありました。

エントランスはシックな色合いに統一されており、高級感の感じられる雰囲気になっていました。
グランファースト新宿御苑というオフィスの3,4階に入居されています。

コミュニケーションスペース

エントランスを通るとすぐに大きなコミュニケーションスペースがあります。
打ち合わせスペースも数多くあり、創造的な会話もしやすい構造になっているような印象を受けました。

打ち合わせスペースのほかにも、外の景色を眺めながら作業をすることができるワークスペースもありました。ここは集中して業務に取り組む際に使いやすそうですよね!

カフェスペース

コミュニケーションスペースの横にはカフェスペースが配置されていました。
ここでは、社員同士が雑談してリフレッシュするだけでなく、飲食をすることが可能なのでお昼ごはんなどを持ち込んで食べることもできるとのことです。

カフェスペースには自由に食べても良いお菓子がたくさんありました。
稀におせんべいが湿気っていることがあるらしく、スリーシェイクでは湿気っていればいるほど運が良いみたいです!アッ湿気っているという残念な気持ちをポジティブに転換してくれるかつ、解決策まで提供してくれるなんで、とても面白い体験と有益な情報を提供してくれていますよね!
「おせんべい湿気っていても平気だよ委員会」の方のお仕事には感服いたしました。。

執務スペース

執務エリアにはほとんど全席にモニターが配置され、テクノロジー企業らしいこだわりを感じることができました。リモートと出社を掛け合わせたハイブリッドワークのため(出社のタイミングや頻度は部門によって異なります)オフィスを広々と使用できますね!

周りを気にせずクライアントとミーティングをすることが出来るテレブースも複数ありました。

リラクゼーションスペース

執務室を奥に進むと、リラクゼーションスペースがありました。
ここではリラックスした状態で社内の打ち合わせをしたり、社員同士で雑談したりしながら使うことが出来るそうです。

リラクゼーションスペースにはたくさんの光が差し込み、緑あふれるスペースがありました。
作り物ではなく生きている植物が置かれており、屋内に居ながら外にいるような気分転換をすることが出来ました。この植物は代表の吉田氏が育てられているとのことで、愛情が注がれているからかグングン育っていっているそうです笑

1人で入ることが出来る仮眠スペースも設けられていました。
もちろん、男女は分かれて使用できるようにされています。仮眠をすることで意外と一気に生産性が高まる場面もたくさんあると思うので、このような細部に気を配られた設備はとても嬉しいですよね。

会議スペース

スリーシェイクのオフィスには会議が出来るスペースはたくさんありますが、2つの大会議室があります。ここではリモートワークの方も含めた大規模な会議を実施することが可能です。
壁もガラス張りになっており、とてもおしゃれな雰囲気の部屋ですよね!

以上、スリーシェイクのオフィス紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。

「社会に蔓延る労苦(Toil)をなくすプラットフォーマーになる」という力強いビジョンの実現を目指しているスリーシェイクらしく、洗練された仕事に集中できそうなオフィス環境でした!

ちなみに、戦略的に組織を急拡大中とのことで新卒、中途を問わず幅広く採用をされているとのことです。急成長中のスリーシェイクに少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度以下の詳細情報もご確認ください!

▼株式会社スリーシェイクの採用情報について▼

▼Access▼
〒160-0015
東京都新宿区大京町22-1グランファースト新宿御苑3F・4F 

最新情報をチェックしよう!