<VRオフィス紹介>REHATCH株式会社 − 意思決定で、世界をうごかす。

今回は、REHATCH株式会社のオフィスを取材させていただきました!

REHATCH株式会社は、「意思決定で、世界をうごかす。」をビジョンに掲げ、マーケティングコンサルと調査・分析ができるSaaSを掛け合わせたマーケターの意思決定のサポートを軸に、広告の費用対効果改善を実現するBIプラットフォーム「ONE」の開発運用の他、静止画・動画・LPクリエイティブの企画〜制作、認知〜獲得までフルファネルでの戦略立案などをワンストップで支援し、本質的な価値を提供しています。

クライアントは、大型資金調達で話題のUPSIDERなどの急成長スタートアップから、Panasonicなどの大手企業まで多岐にわたり、いかにREHATCHのマーケティングノウハウが洗練されたものなのかが伺えますね。

今回は、そんなREHATCHのオフィスをご案内いただきましたので、働く環境を余すところなくご紹介させていただきます!


”歩いて楽しむ” 360度VRオフィスツアー

まず、はじめにオフィスをデジタル空間で実際に歩いてみてください。
そのあとに記事の詳細を読んでもらえると、この記事がもっと楽しめると思いますよ!
(360度画像内の矢印を押すことで、任意のエリアへ移動することが可能です!)

当日のメンバー


取材当日は6人のメンバーが出社されておりました。
代表の迫田さんはじめ、創業メンバーやインターンの方など、様々な属性の方が一緒に働かれているのはスタートアップベンチャーならでは、という感じですね!
(その他にも、たくさんのメンバーがリモートで働かれていました。)

エントランス

オフィスは、JR山手線「秋葉原駅」徒歩8分、JR中央線「浅草橋駅」徒歩8分、JR総武線「馬喰町駅」徒歩4分のところにあるポータル秋葉原の8階です。最寄り駅も多く、非常にアクセスがしやすい場所にありました。


エレベーターを出ると、まず目に入るのは「REHATCH」のロゴです。

こちらのロゴには、さまざまな想いが込められているそうです。
気になる方は、下記のプレスリリースをぜひ読んでみてください!
↓↓


ミーティングスペース

エントランスを入って左手には、8人までミーティング可能な会議室があります。ここでは、社内ミーティングはもちろんクライアントとの打ち合わせや来客対応などに使用されているそうです。
この場所から未来を変えるアイディアがどんどん生まれていると思うと、非常にワクワクしますね!



また、会議室の隣にはWEBミーティングが実施できる「WEB会議ブース」も設置されていました。
WEBミーティングが当たり前になっている働き方の中で、働く人をきちんとイメージしながらオフィスを設計されている様子が垣間見えますね。


リラックススペース

エントランスを進んで右手には、リラックスして仕事ができるようなスペースが用意されていました。
デスクに座って根を詰めて仕事をするだけではなくて、少し体勢を変えてみることで新たなアイディアや柔軟な発想が生まれそうですね!
タスクやミーティングの合間の小休憩でも、このスペースは活用されているそうです。


執務スペース

オフィスの一番奥には、大きなフリーアドレスデスクがあり、そこが執務スペースになっております。
メンバー1人ひとりにサブモニターがあり、間隔も広めにとられていました。そのため、窮屈な印象は全くなく、「効率的×効果的」な仕事に集中できる環境が整備されておりました。


バーカウンター

オフィスには、バーカウンターも設置されています!
ちょうど立って仕事ができる高さに設計されているので、デスクワークに疲れたときは、ここで体勢を変えながら作業することもできます。
また、就業後にここで少し食事でもしながら、メンバー同士が何気ない会話をしていることもあるそうです。
こういうご時世だからこそ、オフィス内でこのようなコミュニケーションの場所があるのは非常に嬉しいですね!


また、自社オリジナルグッズとしてタンブラーを制作されていたのも印象的でした。
テーブルに置くと、自然と底がくっつく仕様になっており「コーヒーをこぼして、PCが…」なんてリスクにも考慮されている点が、非常に秀逸だなと感じる次第です。





以上、REHATCHのオフィス紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。

開放感のある雰囲気をベースに、柔軟な発想が生まれやすい工夫や一人ひとりのパフォーマンスを上げるこだわりが垣間見えた素敵なオフィスに仕上がっておりました。

そんなREHATCHは、「絶賛採用強化中」だそうです!
マーケター、エンジニア、インターンなど様々なポジションを募集しておりますので、ご興味のある方はぜひ詳細情報もご覧くださいね。


▼REHATCH株式会社の採用について▼

▼アクセス▼
〒101-0031
東京都千代田区東神田2-10-9ポータル秋葉原 8F

最新情報をチェックしよう!