スポンサーリンク

HTCがVRショッピングモール型ストア「XRShop World」に出展

HTC NIPPON株式会社は、本日12月18日(金)、XR(AR/VR/MR)領域でアプリやサービスを提供する株式会社 Gugenka (グゲンカ)が運営するVRChat公式ワールドとなる常設VRショッピングモール型ストア「XRShop World」にHTC VIVEストアを出展することを発表しました。

XRShop Worldについて

XRショップはファッション、音楽、アニメといったカルチャーを、日本の自然風景をテーマとした空間から発信するVRショッピングモールです。VR空間は東海林健建築設計事務所がコーデイネートを手掛けており、自然との調和をテーマとしたVR空間となっています。
VR空間では、ユーザー同士や店員とコミュニケーションを楽しみながら商品を手に取り、買い物をすることができるほか、ライブステージやカフェラウンジ、自然豊かな散策路といった、ショッピング以外でも楽しめる交流の場を設けられています。
XRShop World公式サイトはこちらから

HTC VIVEストアについて

XRShop World内にあるHTC VIVEストアでは、VRヘッドセット、「VIVE製品」をバーチャル空間で24時間いつでもをチェックしたり、製品紹介動画を見ることが出来るECストアです。また、定期的にVIVEスタッフやVTuberがバーチャルショップのスタッフとしてストアに登場するとのことです。
今後のスケジュールについてはHTC VIVE JAPAN公式ツイッターをフォローすると随時案内を見られるとのことです。

HTC VIVEストアのXRShopオープン記念イベント

オープン当日にはVIVEスタッフやVIVEアンバサダーが参加する「XRShopオープン記念イベント」を開催されるとのことです。
40名限定・抽選予約制となっていますので興味がある方はオープン記念に参加を検討してみてはいかがでしょうか。
イベント登録はこちらから

(参考)
HTC NIPPON株式会社 プレスリリース

コメント

タイトルとURLをコピーしました