スポンサーリンク

WELLAが展開する「イルミナカラー」がバーチャルヒューマン「RIA」を起用

HFCプレステージジャパン合同会社のヘアカラーブランド、ウエラ プロフェッショナルが展開するサロン専用のヘアカラー剤「イルミナカラー」が、2020年11月16日(月)より、イメージモデルとしてバーチャルヒューマン「Ria」を起用したとのことです。

バーチャルヒューマン「Ria」を起用する背景

イルミナカラーは、髪のダメージ負担軽減に配慮しながらも、透き通ったようなカラーとやわらかな質感を演出できる革新的なカラー剤として人気を培ってきた商品です。
イルミナカラーを更に広く知っていただき、髪色を変える楽しさを伝えることを目的に、これまでにない斬新な切り口からの情報発信を行うためにバーチャルインフルエンサーとして人気の「Ria」を起用するに至ったとのことです。
コンテンツとしてはウエラ プロフェッショナル公式HPにて、「Ria×イルミナカラー」のスペシャルコンテンツを公開するほか、「Ria」のインスタグラムにて、美しいロングヘアーにイルミナカラーを纏った、「Ria」の撮り下ろし写真を順次公開するとのことです。

「イルミナカラー×Riaのスペシャルコンテンツ

11月16日(月)より、ウエラ プロフェッショナル公式HPにて、「イルミナカラー×Ria」スペシャルコンテンツとして、起用のきっかけを本人が語るインタビューが公開されています。
インタビューではバーチャルヒューマン「Ria」の日常にフォーカスした内容や今回イルミナカラーのプロモーションの仕事を受けた背景や、実際に使用した感想などが具体的に応えられています。
また、インタビューの最後にはバーチャルヒューマン「Ria」の夢が描かれており、多様性の時代においてバーチャルヒューマンという固定されていない存在がもたらす可能性について「Ria」個人の視点から語られています。ぜひ一度をインタビュー記事の詳細に目を通してみてください。

インタビュー記事はこちらから

また、「Ria」のインスタグラムアカウントでは、普段は艶やかな黒髪が印象的な「Ria」の、いつもとは違った姿が順次披露されています。

「Ria」 Instagaram:@ria_ria_tokyo

ILLUMINA COLOR(イルミナカラー)とは

赤みが出やすい日本人の髪でも、シアーで透明感のある色味を表現できる、サロン専用のヘアカラー剤です。ヘアカラーによる負担の軽減に配慮しながら、やわらかな質感とツヤ・透明感を演出します。

【イルミナカラーの主な特徴】

  1. 硬く見えやすい髪質でも、柔らかな淡い発色
  2. 自然な光を含んだような透明感と美しい輝き
  3. キューティクルのダメージ要因にアプローチし、髪のダメージに配慮

ILLUMINA COLOR公式サイト

バーチャルヒューマン「Ria」とは

個性的なムードとミステリアスな雰囲気がアジア諸国にて支持を得ているバーチャルモデル。2019年にInstagramを開設し、現代社会やそこに生きる人々の感情に寄り添ったライフスタイルを発信しています。現在ではフォロワー3万人を越えており、これからに大きな期待が持てるバーチャルモデルの一人です。(2020年11月現在)

コメント

タイトルとURLをコピーしました