スポンサーリンク

BTSがVRゲームBeatSaberに登場!最新曲「Dynamite」収録

2020年11月12日より、リズムゲームとしてVRで大人気を誇る『Beat Saber』に日本でも人気を博している韓国の人気アイドルグループ「BTS」の曲が「BTS Music Pack」として追加されました。そこで、今回から新たに追加された仕様や遊び方なども含め紹介します

『Beat Saber』とは?

『Beat Saber』は2018年に発売されたVRリズムゲームです。リズムに乗ってブロックを切っていく爽快感などから発売開始一ヶ月で10万本を売り上げ世界で大人気となりました。また、YouTubeなどでBeat Saberのプレイ動画を目にすることも増えました。

ゲームの遊び方はシンプルでプレイヤーに向かって流れてくるブロックを音楽に合わせて切っていくというリズムゲームです。ブロックには色と矢印が描かれており、右手と左手にそれぞれ持っているセイバーの色を対応させ指示されている方向に切って点数を稼いでいきます。また、ブロックだけでなく触れてはいけない障害物もありレベルを上げれば体を動かして踊るようにプレイすることができます。

BTS Music Pack の内容

11月12日より追加販売された「BTS Music Pack」には彼らの曲が12曲収録されています。その中には「FAKE LOVE」や「Boy With Luv(feat. Halsey)」などの他、最新曲であり、日本でも若者に大人気の「Dynamite」も収録されています。

「BTS Music Pack」の全収録曲は以下の通りです。

更に嬉しいポイントが、BTSの曲を選択するとプレイ中にアニメーションで描かれたかわいいBTSメンバーが登場し、踊ってゲームを盛り上げてくれます。

BTS Music Pack featuring TinyTAN | Release Trailer

購入方法

ここではOculusQuest(OculusQuest2)で『Beat Saber』の「BTS Music Pack」を購入する方法を紹介します。

OculusQuestシリーズをもっていて『Beat Saber』を購入してない方はOculusQuestのホーム画面下部に出てくるメニューのストアから購入してください。

『Beat Saber』を開きホーム画面にします。すると、下部に「BTS MUSIC PACK」と表記されていますのでそれに照準を合わせて決定トリガーを引きます。

「BTS Music Pack」のページに向かうと以下のように表示されるはずです。この画像だと右の「BTS MUSIC PACK」の下に何も表記がありませんが未購入の場合は購入用の表記がありここからことができます。(この画面からOculusストアに自動で飛びます。)

この画像ではトリガーが「Blood Sweat & Pack」を指していますが、「BTS Music Pack」を選択しただけの画面です。

また、「BTSのあの曲だけやりたい!!」という人はパックでの購入ではなく、この画面から購入したい曲を選択することでそこからその曲だけを購入することができるのでコスパ良く楽しみたい人はその方法でもいいと思います。

「Dynamite」を選択した時の画面

製品情報

タイトル:Beat Saber「BTS Music Pack」
ジャンル:VRリズムゲーム
対応機種:Oculus Quest / Oculus Quest 2 / Oculus Rift(Rift S)/ PSVR / HTC VIVE / VIVE Pro / Windows MR
プレイ人数:1~5名
配信日:2020年11月12日(火)
公式サイト:https://beatsaber.com
Oculus Store:https://www.oculus.com/experiences/quest/2448060205267927/

(参考)
Oculusストア公式サイト
MoguLive
BTS123【防弾少年団情報サイト】
PANORA

コメント

タイトルとURLをコピーしました