スポンサーリンク

東海オンエアが名古屋テレビ塔でXR化!11月14日(土)チケット先行販売開始

9月18日に名古屋テレビ塔にてオープンしたVR/AR体験型施設「スピードXR」にて、超人気6人組youtuber兼動画クリエイターである東海オンエアのコンテンツ「東海オンエアXR」が登場。この度「東海オンエアXR」の開催日程が決定いたしました。

東海オンエアとは

東海オンエアは愛知県岡崎市を拠点とし、若い層を中心に男女問わず多くのファンを抱える名実ともに超一流のyoutuberです。
(2020年9月22日現在でyoutube登録者数551万人)
6人組のグループで活動をしており、彼らの仲の良い世界観に引き込んでくれ、笑いを誘ってくれます。気になる方はぜひ一度こちらから彼らの動画をみてみてください。

手作りろ過装置で泥水を美味しく召し上がってやるぜ!

「東海オンエアXR」とは

「東海オンエアXR」は、現実世界と仮想世界を行き来しながら様々なコンテンツが楽しめる体験型のアトラクションです。
アトラクションのテーマは「宝探し」で東海オンエアの各メンバーが名古屋テレビ塔下の久屋大通パーク内へ行き、ARキャラクターとなった彼らとともにコンテンツを遊びながら、東海オンエアの世界感に没頭できるようになっています。

コンテンツの楽しみ方

まずは「スピードXR」でVRを体験することでメンバーに360度囲まれ、目の前で繰り広げられるメンバーのやりとりを好きな視点でたっぷりと堪能するという贅沢な体験ができるとともに、宝探しの隠し場所となるヒントを東海オンエアから教えてもらうことが出来ます。
さらにVRだけではなく、ARを活用した宝探しゲームも体験できるようになっており、ARアプリを起動し、公園内を自由に歩きながらARの世界でメンバーが隠したキャラクターを実際に探す体験も可能とのことです。そのほかARゲーム内には東海オンエアらしい仕掛けが満載で、メンバーとARで記念写真が撮れる仕掛けも用意しているとのことでした。

「東海オンエアXR」東海オンエア メンバーメッセージ
「東海オンエアXR」概要

【チケット先行販売情報】
■オフィシャルHP先行
https://speed-xr.com/cont_0006.html
枚数制限:お一人様2枚まで

■先着受付日程
11/14(土)10:00~11/18(水)22:00

■受付席種
東海オンエアXR 一般(宝探しキット付き)2,000円
東海オンエアXR 学割(宝探しキット付き)1,800円
※先着順につき、各回予定枚数に達し次第、受付終了。
※先行受付で売り切れた回も11/21(土)10:00〜の一般発売で再度販売開始。

【コンテンツラインナップ】
第3弾
「東海オンエアXR」12月18日(金)18時 稼働開始

【東海オンエアXR】
https://speed-xr.com/cont_0006.html

VR/AR体験型施設「スピードXR」とは

「スピードXR」とは2020年9月18日に名古屋テレビ塔の3階にオープンした、VR/ARが楽しめる体験施設です。
現在コンテンツとしてはVR映像を中心とした、下記のようなラインナップで展開されています。

・ロックバンドBUCK-TICKのライブが目の前で楽しめるVRライブ体験
・名古屋グランパスの楢﨑正剛氏、中村直志氏とのPKが楽しめるVR体験
・世界で活躍するモーションアクターのアクションやアフレコなどのアニメ制作体験

ここに東海オンエアが加わるということで、非常に充実したコンテンツラインナップとなるのではないでしょうか。



(参考)
スピードXR公式サイト
株式会社スピードプレスリリース

コメント

タイトルとURLをコピーしました