スポンサーリンク

DIOR/ディオールの新作スニーカー「B27」をバーチャル試着で楽しむ

世界を代表する有名高級ブランドである「ディオール オム(DIOR HOMME)」は新作スニーカーである「B27」を発表しました。また、今回の新作スニーカーはSnapchatと連携し、最先端のAR技術を活用してバーチャル試着を可能としているとのことで新たな購買体験を演出しています。

DIOR/ディオールの新作スニーカー「B27」とは

「B27」スニーカーはメンズファッション界のカリスマでDIOR/ディオールのアーティスティックディレクターを務めるキム・ジョーンズが大切にするスポーツウェアのスピリットを表現し、ディオールの新ファッションステートメントを体現しているアイテムです。

「B27」は、DIOR/ディオールの大胆なクリエイティビティに、エッジの染色やトップステッチなど、メゾンのレザー加工の遺産が融合。ひとつひとつの製造工程には、イタリアにあるメゾンのアトリエで受け継がれてきた職人たちの卓越したサヴォワールフェールが宿り、精巧な作業で組み合わせた複数のインサートを重ね合わせることにより、独特の立体感が生み出されました。

DIOR公式サイトより

SnapchatのAR試着とは

DIOR/ディオールはSnapchatが持つ最先端のフットトラッキング技術を活用し、AR技術を用いて気軽に様々なシューズを試着できるバーチャル試着サービスの運用を開始しました。
今回のSnapchatを利用したバーチャル試着サービスではタップするだけで「B27」の6種類すべての試着することが出来ます。また、気に入った商品については公式オンラインブティックにアクセスすることでそのまま購入することも可能とのことです。

「B27」スニーカーとバーチャル試着サービスの概要

■概要
「B27」スニーカーは現在、ハウス オブ ディオール ギンザおよび公式オンラインブティックにて先行発売中です。11月7日(土)から、順次全国のディオール ブティックにて展開予定です。

■価格
スニーカー「B27」:ハイカット ¥120,000 / ローカット ¥110,000 (いずれも税抜価格)

■公式サイト
http://bit.ly/DiorB27

■バーチャル試着サービス
DIOR/ディオールのバーチャル試着が楽しめるフィルターへのアクセスは、こちらのスナップコードをスキャン、またはSnapchatのディオール 公式アカウントよりアクセスできます。

(ディオール 公式アカウント)
https://www.snapchat.com/add/dior


(参考)
クリスチャンディオール 公式プレスリリース

コメント

タイトルとURLをコピーしました