スポンサーリンク

待望のVR機器「OculusQuest 2」をレンタルで気軽に楽しもう

Facebookから新型のVRヘッドセット「Oculus Quest2」がついに発売されました。
最新のヘッドセットらしく最先端のテクノロジーを活用しており、初代のOculus Questと比較して大きな進化を遂げています。さらに価格もスペックからは考えられない価格(33,800円~)となっているため、大きな話題を生んでいます。様々な場所で情報がリリースされていますので、目にされた方も増えたのではないでしょうか。


しかし、VR初心者にとっては33,800円~といっても高価であり、いきなり買うというのは少しハードルが高い部分もあると思います。そんな時に是非活用してほしいのがレンタルサービスです。
今回は「Oculus Quest2」のレンタルサービスを提供している事業者を紹介したいと思いますので、興味がある方はぜひ一度検討のうえチャレンジしてみてください。

VR機器のレンタルを手掛けるアストネス

株式会社アストネスは2019年9月創業の企業でVR機器のレンタルサービスや中古販売を専門としている企業です。貸出実績は2020年10月14日現在で880台で保有機材は100台以上のVR機器に特化した事業展開を行っています。

OculusQuest2レンタルサービス提供の背景

OculusQuestシリーズはパソコンを必要とせず、単体で本格的なVR体験ができるためその手軽さから圧倒的人気を誇り、様々な用途で利用の幅が広がっています。今回発売された最新型の「OculusQuest2」は初代OculusQuestよりもさらに高性能、低価格になったため、できるだけ多くの方に更なるVRの魅力を体感していただけるようにレンタルサービスの拡充に至ったとのことでした。

OculusQuest2レンタルサービスについて

OculusQuest2のレンタルサービスは1週間(7泊8日)から個人・法人問わず利用することが可能とのことです。
(利用方法)
①レンタル申し込み(申し込みにあたっての規約あり)
②本人確認(氏名、住所、生年月日、顔写真の記載があるもの)
③商品受け取り(ヤマト運輸宅急便または日本郵便ゆうパック)
④VRを思う存分楽しむ
⑤返却する(返送に必要なものはすべて商品に同梱)

レンタルまでの一連の流れも非常にシンプルですので、気軽に借りて楽しむことができると思います。

OculusQuest2 レンタルラインナップ一覧

1.Oculus Quest 2 (64GB):https://astoness.com/products/r-oculus-quest2-64gb
2.Oculus Quest 2 Eliteストラップ付き(64GB):https://astoness.com/products/r-oculus-quest2-64gb-elite
3.Oculus Quest 2 (256GB):https://astoness.com/products/r-oculus-quest2-256gb

10月14日現在時点では入荷予定分がすべて予約済みとなっているようです。
すぐに申し込みをした場合はレンタル返却時期の10月末ごろに発送予定とのことです。
今後人気が出てくるモデルかと思いますので、気になる方が早めに予約をされたほうが良いかもしれません。

VRを試してみたい、興味があるけど買うほどではないという方にとってこちらのレンタルサービスは非常に有意義なものになるかと思います。
OculusQuest2は一番オススメできるモデル化といっても過言ではないと思いますので、少しでも興味があればぜひ一度試してみてください。

(参考)
アストネス公式HP
アストネス公式プレスリリース

コメント

タイトルとURLをコピーしました