スポンサーリンク

KDDI提供 フワちゃんとミキがMCのYouTube番組「みてすぎTV」とは

KDDI株式会社の提供、人気YouTuber芸人のフワちゃんとお笑いコンビのミキをMCに迎え、昨今話題の5Gやそれに関わる最先端技術について解説したり、体験するバラエティ、「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」がYouTubeにて、2020年9月28日(月)に スタートします。

Youtubeチャンネル「みてすぎTV」とは

「みてすぎTV」とはYouTuber芸人のフワちゃんとお笑いコンビのミキをMCに迎え、5GやKDDIに関する様々なことに関して楽しく体験し、レポートをしていくことを目的に作られたyoutubeチャンネルです。バラエティ番組を中心に大活躍をしているフワちゃんとミキのタッグがKDDIの最先端技術という一見小難しい内容をかみ砕きつつ、彼らの芸風にMIXして楽しく発信することで若い層を中心とした方々へのアプローチが期待できます。XR技術へのフューチャーもコンテンツとして予定されていますのでとても楽しみです。

「みてすぎTV」スクリーンショット

Youtubeチャンネル「みてすぎTV」概要

番組タイトル :5Gの波に乗れ!みてすぎTV
開始日時   :2020年9月28日(月)18:00 第一弾公開
出演者    :フワちゃん、ミキ(昴生・亜生)
オープニング楽曲:SASUKE
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/mitesugitv
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/mitesugi_tv/

KDDIの5G説明会をわかりやすく解説

「みてすぎTV」の初回となる動画ではKDDIの5G説明会をフワちゃんが中心になってギャルでもわかるように解説してくれています。
説明されている内容としては
・5Gスマホの発売予告
・SHOWROOMとKDDIがタッグを組む事業『smash.』の紹介
・10万人が参加した「バーチャル渋谷」の追加コンテンツやイベント予告

5Gスマホに関しては10月から発売を予定されている機種に関して、それぞれの特長などを細かく説明してくれています。
かなりキュッとまとまっていますが、KDDIが何をしようとしているかは非常にわかりやすく解説されており、楽しくコンテンツを観ることができました。

【祝】みてすぎTVはじまるよ!ついでにKDDIの5G発表会を超わかりやすく説明しちゃう

AR/VRを楽しく勉強!?2020年10月5日(月)公開動画予告 

KDDIの人にたくさん褒められるのはどっちだ!?
車載型基地局やAR/VRで5Gをお勉強!フワちゃん&亜生のお利口さんレポート対決!

10月5日に予定されているこちらの動画では、面白おかしく最先端技術を活用したARやVRについてレポートされる予定のようですので、筆者としても特に見てほしい回となっています。

番組内容としては、フワちゃんとミキが5Gを活用した技術を初体験します。
KDDI社員による最新の車載型基地局紹介や、5Gについての講義を受けながら、フワちゃんとミキ亜生でどっちがより褒められるかのバトルを遂行します。
いい質問をしたり、いいリアクションをしたり、自分の知識でフォローしたりすることで KDDI社員にお利口認定されると「たいへんよくできましたシール」がもらえる!勝負の行方はいかに!?

次回予告にもほどがある

メインMC3人からの意気込みメッセージ

フワちゃんコメント

ギャルとテクノロジーの化学反応をみんなにお届けしたい!だって絶対すんごいことが生まれそうじゃない?!みんなあたしたちと一緒に5Gを楽しく学んで、うちらの脳みそオソロにしちゃおう~!衣装も5Gを意識してるからフワちゃんからも電波発信しちゃうよ~!これからよろしくね~!

KDDIプレスリリース フワちゃんコメントより引用 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000013041.html
ミキ 昴生コメント

亜生軍団がほんま手に負えんですけど、色んな世代のひとに5Gの面白さと素晴らしさを伝えたいですね!とくに、フワちゃんみたいな何も知らないひとにも分かりやすくお届けしていきたいです。あ~でもほんまこれからこの二人とやってくんが心配。みなさん僕がいなくならないか、見届けてくださいね。

KDDIプレスリリース ミキ 昴生コメントより引用 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000013041.html
ミキ 亜生コメント

とにかく速さです。速さを伝えたいです。僕ら、お笑いの5Gです。これから最速でみなさんに笑いをお届けします!このスピードについてきてくださいよ?!撮影自体もすごく楽しく進んでいるので、この番組一生続かせます!とくとご覧ください!

KDDIプレスリリース ミキ 亜生コメントより引用 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000013041.html

気になる方はぜひ、「みてすぎTV」をチャンネル登録してウォッチしてみてください!
面白さと同時に知識も得られること間違いなしです。

(参考)
KDDIプレスリリース
みてすぎTV公式youtubeチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました