スポンサーリンク

水嶋ヒロのバーチャルヒューマンが手掛けるブランドがコラボを発表

株式会社1SECは、水嶋ヒロの分身(バーチャルヒューマン)である「Lewis Hiro Newman」がデザイナーとして手掛けるアパレルブランドLEWIS NEWMAN(ルイスニューマン)UNITED TOKYOがコラボレーションしたコレクションを数量限定で9月25日(金)より発売するとのことです。

コラボコレクションのテーマ

今回コラボレーションに差し当たっては、ベーシックの中にも上質で洗練されたデザイン、素材から生産背景まで日本のクオリティにとことん拘って高品質な商品を手掛ける「UNITED TOKYO」 がLEWIS NEWMANの世界観を表現したスポーツMIXなコラボレーションアイテムを意識し、手掛けたとのことです。商品は“ALL MADE IN JAPAN”に拘り素材から生産背景まで全て日本製のアイテムとして販売されます。

コラボレーションに際して水嶋ヒロ氏のコメント

LEWISはバーチャルな存在だからこそ、創造できる取り組み方は無限にあって、その度に応援する僕をワクワクさせてくれると期待しています。分身ではあるけど、僕とは違う考え、異なる表現をする存在だから面白い。
UNITED TOKYOさんとのコラボレーションは、彼にとって大きな成長へ繋がる一歩となるでしょう。

1SECプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000044158.html

コラボレーションに際してTOKYO BASE社長 谷氏のコメント

ファッション業界としてもバーチャルヒューマンの存在は気になっていました。
そのような中でLEWIS NEWMANとこのような取り組みがいち早くできた事を光栄に思います。今はこのように話題性のあるコンテンツとなっていますが、技術の進歩によりCGが現実かも境目がなくなってきているので、近い将来バーチャルヒューマンのモデルなども当たり前になっていくかもしれませんね。

1SECプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000044158.html

コラボレーションに際して1SEC社長 宮地氏のコメント

バーチャルヒューマンLEWIS NEWMANの活動プロジェクトの一つとして、TOKYO BASEさんの人気ブランドUNITED TOKYOとコラボレーションをする運びとなりました。著名人をバーチャルヒューマン化させた分身がこのような取り組みする事例としては世界初となり、世界に先駆けデジタルで活躍していける流れを創れる実績となるに違いありません。

1SECプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000044158.html

今回のような著名人をバーチャルヒューマン化した分身がこのような取り組みをすることは世界初とのことです。バーチャルヒューマンに関しては他にも日本初で活躍している方がいらっしゃいます。
今後、皆様のコメントにもあるように社会からしっかりと受け入れられ、バーチャルヒューマンという存在が当たり前の世の中になっていくことが非常に楽しみです。


(一緒に読んでほしい記事)

(参考)
1SECプレスリリース

コメント

タイトルとURLをコピーしました