スポンサーリンク

水嶋ヒロがバーチャルヒューマン化「Lewis Hiro Newman」

次世代のクリエイティブカンパニーで日本初のバーチャルインフルエンサーを企画開発•マネジメントする「1sec (ワンセック) 」は2019年に著名人バーチャルヒューマン化プロジェクトを発表しました。その第一弾として、現在俳優・クリエイター•起業家として活躍し自身のインスタグラムで約85万人のフォロワーを抱える水嶋ヒロのバーチャルヒューマン、「Lewis Hiro Newman(ルイス ヒロ ニューマン)」が誕生、活動していますので今回は改めてそちらを紹介していきます。

「Lewis Hiro Newman」とは

「Lewis [Hiro] Newman(ルイス ニューマン)※Hiroはミドルネーム」とは俳優/クリエイター/起業家として幅広い活動をしている水嶋ヒロ氏をベースに作られたバーチャルヒューマンです。
コンンセプトは
「If you had selected Another Story in your life?」(もし今とは異なる人生を歩んでいたら?)

とのことで、水嶋ヒロ氏が選択をしなかった異なる人生を歩むというストーリーでInstagram上で新たな人生で起きたことを発信しています。
以下は2019年当時の水嶋ヒロ氏のコメントです。
ただ、プロモーションのためにこの取り組みを始めたのではなく、コンセプトにもあるような、「今と異なる人生を歩む」ことに対しての想いがこもっていますし、バーチャルヒューマンの可能性を感じていただけるかと思います。
ぜひ一度ご一読ください。

ずっとあたためてきたプロジェクト、発表するね。
この度、僕のバーチャル(全てCG)な分身が誕生しました。
名前は「Lewis [Hiro] Newman(ルイス ニューマン)※Hiroはミドルネーム」。
米国にも拠点を有する、日本初のバーチャルヒューマンを企画・開発・マネジメントする1sec(ワンセック)さんと一緒に創った。
なぜ分身を生むに至ったかというと‥
少し説明するのが難しいんだけど、昔選択したことが違ってたら、いまどんな人生になってただろうか‥?
なんて想像したことない?笑
例えば僕だと、大学生の頃に渡英するか俳優になるかで迷ってた時期があって。
憧れてたロンドンで、デザインや音楽の勉強をして、ファッションやアートにも長けたグローバルに活躍できるアーティストになりたい。
そして自分だけにしか生み出せない価値を創れる人になりたい。
そんなことを夢見てた時期が実はあったんだよね。
Lewisは、そんな僕が生きることができなかったもう一つの物語を歩んでいく存在になり得ると、1secのGENIEさん(CEOの宮地さん)と話してて思った。
見た目は同じだけど、Lewisは僕に無い能力をたくさん持って、異なる選択を続けていく人生になる。
ちょっとワクワクしない?笑
バーチャルヒューマンではあるけど、彼はこの世界にちゃんと存在して、僕がかつて夢見ていた景色を味わっていくんだから。Lewisはまだ生まれたばかりだけど、きっと彼は僕の代わりに素敵なことをたくさんしていくと思う。
羨ましいことに、ずっと若いまま、ずっと夢を追い続けていく。
すごいよね。
もしこの世から僕がいなくなっても、彼は存在し続けることができるわけだし。
世界初の取り組み。
ぜひ応援してもらえたら。
現実の世界では一つの人生しか歩めないけど、テクノロジーの進化によって、もう一人の自分で別の人生を生きることができる。
そんな時代も悪くないよね。

水嶋ヒロ氏 2019年コメント https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000044158.html

「Lewis Hiro Newman」デザイナーとしての人生を歩む

Lewis Hiro Newmanは現在アパレルのデザイナーとしての道を歩み始めています。
これは水嶋ヒロ氏が俳優として歩むか、デザイナーとして歩むか悩んだ際に現実では俳優の道を選びましたが、Lewis Hiro Newmanはデザイナーとしての道を進むというまさに、コンセプトである「If you had selected Another Story in your life?」(もし今とは異なる人生を歩んでいたら?)を体現しているといえるでしょう。
Lewis Hiro Newmanがデザインした服は実際に購入することができ、時には自身がモデルとなりプロモーションをしています。
服としてのデザイン性と高さはもちろんですが、バーチャルヒューマンがデザインしたブランドというのがとても惹かれませんか。
気になる方は一度下記のサイトかInstagramアカウントからチェックしてみてください。

※Lewis Hiro Newmanがデザインした服が購入できる公式サイトは下記から
https://lewisnewman.jp/collections/all


(参考)
1SEC プレスリリース

コメント

タイトルとURLをコピーしました